お待たせいたしました!
(*゚▽゚*)

自動販売機撤去後、
カップドリンク、
コーヒーと、提供させていただいておりましたが、
本日!

素敵なKIRINさん!
冷蔵ショーケースにて、

PETボトル置きました
(´∀`)


中には、
ラブズ スポーツ
生茶
世界のkitchenから ソルティライチ
午後の紅茶 レモンティー
午後の紅茶 ミルクティー
小岩井 純水みかん
小岩井 純水ぶどう


その下には、
ホワイトクリーム入っています(๑≧౪≦)
これでいつでもお手に取れます(´∀`)



でかいっすね、店内での存在感バッチリですよ(^O^)



これから 春、夏!
いろんなバリエでご用意しています(*゚▽゚*)

あ!コーヒーはこれまでどうり、
ホットコーヒー(レギュラードリップ)にてご用意しています!
(((o(*゚▽゚*)o)))


パンのお供に 飲み物も〜(*゚▽゚*)







きょーこ

 

『小さいおうち』 今日!地上波初放送!


元女中のタキが、自身の回想録を元に、
かつて奉公していた「赤い三角屋根の小さいおうち」に
住んでいた平井家のことを顧みながら、
ある「密やかな恋愛」について回顧する物語。
昭和初期から次第に戦況が悪化していく中、
東京の中流家庭の生活が描かれる。
2014年、監督・山田洋次、主演・松たか子により映画化された。
出演した黒木華は
第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞。​

Wikiより。

そんなすごい映画です。

すみません。観てはいないんですが…。

あぁ、今日の映画 初放送なんだね!
小さいおうち…観ようかな?

と、思っていたら。


旦那が建てたよ!
小さいおうち!!





ちゃんと ドア的なものが!


パカ…
縦か!


うん。出入りしないもんね。


映画が始まる前に
Wikiってネタバレ読んでて、
ふと見上げたら 目の前にあるじゃない!
死ぬほど笑ったわぁ。


住人は魚。タナゴちゃんです。
投薬にて治療中。。。
紫外線が入ってはならんのです。

早く良くなれ!


しかしいつも思うよ。
気づいたら何かやってくれてる。
手先の器用な人が側にいると 何かしら楽しいからいいか。
(´・_・`)



映画観る前に ハイテンション起こさせられる。笑









きょーこ


最近は カロリーの摂取を制限しようと、
夜は スープだけ。

それでも、たまにラーメン作ったり、
パスタ作ったり、
丼(レトルト)食べたりしている。

そして、本日は、
半年に1回くらいしか食べないが、
カップラーメン(。・ ω<)ゞ

これ!
初めて食べました!

日清

カップヌードル チーズポタージュヌードル


3種の濃厚チーズ仕立て

麺にゴーダチーズを練り込み、スープにパルメザンチーズ、
具材にはチェダーチーズ
(他にキャベツ・コーン・キャロット)が入っています。
チーズの濃厚でまろやかなポタージュスープが特徴。

わたし的には上記括弧内の赤字部分が
一切必要ではありません。

で、カスタマイズします。
(岡田くんの方に移殖。)
マイカップヌードルできあがり。
チーズは 逆にもらいたいくらいだったけど、
がまんがまん。(>_<)

比較

岡田くんの分。

できあげり。


食べている最中、
岡「濃いな、リゾット食べているみたい。」
き「あ、あたしの具材入ったからお湯吸われた?笑」
岡「お湯ちょうだい(>_<)」

ちなみに、
具材分を考慮しつつ気持ち多めに入れたつもりだったんだけど、
気持ちじゃダメね。
自分の方は具材減らしたからお湯減らしてたの。
裏目に出た。

結局両方共濃い味で、お湯を足す始末。笑

メーカーの決めてある分量って、
守らなきゃダメみたいだね〜(*゚▽゚*)




きょーこ

 

きました!

お待ちかねの ゆきんこです!
今月の限定パンです!


長らくお待たせいたしました(´∀`)
ことしも もちもち白玉入ってます!

まんまるちゃんを ふたぁつのっけて、
その上から こしあんぽってりとのっけて包みます(´∀`)



復活してからの数日間。
営業終了後の ゆきんこを

深夜に お仕事しながら 毎晩食べていることは
ひみつです。
でも、岡田くんが何も聞かずに持ってきてくれているから
たべてしまうんです。(>_<)


しっかし、相変わらずのおいしさは
たまんないです(´∀`)

期間限定!ゆきんこあんぱん(。・ ω<)ゞ
また 会いに来てくださいね〜 (*゚▽゚*)




きょーこ


みてみて!!

パンダー!!



みてみて!

ねこー!!



パンダとねこがならぶと

異常なかわいさです(*゚▽゚*)

トッピングにチョコレートが乗るから、
ドーナツ生地はホットケーキのようにふんわり、
でも、ドーナツ生地の味もしっかりしてます(^O^)
甘すぎなくて、いくつでもイケちゃうです(´∀`)


そう!そして!!
このアニマルずは
岡田の姪っ子が作ってるんですよ(´∀`)
朝の少ない時間で色々頑張っている(´Д` )

かわいいこは 何やらせても可愛くしてくれる
(*゚▽゚*)

今、イマジネーションに溢れているみたいで、
いろ〜んなデザインを送って来てくれる。

すでに次期イベントに向けて
デザイン中(´∀`)

も〜、がんばりすぎんなよ(((o(*゚▽゚*)o)))


でも、新キャラ 催促 しちゃいます。( ̄▽ ̄)

おまとめ価格もゴザイマス。

はやく会いに来てくださいね〜(๑≧౪≦)




きょーこ

 

はい!!
こちら新商品です!!

名前は
いちごシャトル!


(岡田の母 命名)
シャトルって、きっと スペースシャトルから浮かんだんでしょう。

大事な中身は!
バタール生地に、
バターをしみこませて、
たっぷりのカスタード
そして
たっぷりの国産いちごちゃんず(*゚▽゚*)

いちごの生産が増えて、
美味しいこの時期の期間限定です!!

もちろん!
いちごサンドも増産中です(*゚▽゚*)



最近では 問い合わせをいただくくらいです。
まだありますか?って(´∀`)


期間限定の限定解除は叶うか??

苺がほんとに美味しい期間しか作らない!
でも!
できる限り 粘りますね(๑≧౪≦)





きょーこ

 

キャラマシュ!

デニッシュ生地に、
たあぁっぷりのキャラメルフィリングと、
マシュマロ入りですヽ(´▽`)/


軍団になると 何だか巨神兵がいっぱい…



あ、みてみて(´∀`)
キャラメルの羽根つき(*゚▽゚*)笑

ここが ぱりっとおいしぃんですね(*´ω`*)

さくしっとりな デニッシュ生地はやっぱり売れ筋ですよ(๑≧౪≦)




きょーこ

大変お待たせいたしました!

いちごサンドですヽ(´▽`)/


旬の国産のいちごをたっぷり♪
(とよのか・さちのか などなど、
仕入れによって変わりますが、
使うのは国産限定です(´∀`))


もちろん サンドしてあるクリームは
BAKERY OKADA特製の
ホワイトバタークリーム♪
このクリームを求めて来られる方も
いっぱいいらっしゃるんですよ(*゚▽゚*)

手間暇かけて作っているサンドは
どのこも粒選りなちゃんがたっぷり入っています!

そして!
サンド用のパンは!!
匠!
ふわっふわの食感と芳醇なバターの風味に加え、
旨味をしっかりと感じることのできる
本当に美味しい食パンです。

そのまま食べても美味しい 匠!
トーストしてもおいしいんですヽ(´▽`)/
でも、サンドにしてもやっぱりおいしんです(*゚▽゚*)


期間限定 いちごサンド!
売り切れ前に お早めに(((o(*゚▽゚*)o)))








きょーこ

大丈夫か?!
こんなんなってますけど!!
ブラッドオレンジモーリーぃぃぃぃ( ゚皿゚)

どうしたの?!
寿命きてしまったの?!
なんで?!
元気におよいでたじゃないか?!
近づいて寄っても全然動いてくれない!

慌てているあたしに岡田くんが一言。
「寝てるんでしょ。」

見たことねぇ!(´Д`;)
こんな魚の寝姿
だって!目、あいてるよ!(当たり前)
初めて見た状態には毎回対応できなくなる。(落ち着け)




でもね、1/4現在。
元気です。

もりもり ごはん食べています。
でもね、そのご飯はオトシン君のだよ(´∀`)

元気なら なんでもいいんだけどね ヽ(´▽`)/
今日も 元気にカワイイ子達(๑≧౪≦)









きょーこ

 


お知らせ遅くなりました!
今月の限定パンです!!

今月は種類ですΣ(ノ≧ڡ≦)
フランス食パン!
ソフトフランスの生地を改良して、
しっとり感とふわもち感をもたせた
フランス食パン(パン・ド・ミ)です(((o(*゚▽゚*)o)))

パン・ド・ミとは
フランス語で「中身のパン」

皮を楽しむバゲットに対し、
中身を楽しむフランスパンです(*´ω`*)

日本でいう食パンに相応するものなので、
プレーンなスタイルが一般的ですが、
この度、いつもの食卓にも!
おやつにも!
そして、おつまみにもおすすめなバリエーションを
作りました(๑≧౪≦)

まずは!シナモンアップル


店頭では ラッピングしています(^O^)
そのデザインでっす(。・ ω<)ゞ♡
現物はこちら!!


中にはたっぷりのりんごちゃん!

そしてシナモンパウダーをいれて♪
生地の出来上がり(。・ ω<)

もっかい現物は こちら(*゚▽゚*)


続いてはバジルチーズの紹介です(((o(*゚▽゚*)o)))
うんまいのなんのってΣ(ノ≧ڡ≦)


すみません 現物写真ありません…。
こちらもたっぷりのチーズを入れて、


続いてバジルを投入!

まだまだ入れます!
ドサっとね(*´ω`*)

ここから生地を練り練り。
その間 目が離せません!
少しでも練りすぎると こんなに入っていたチーズが
影も形もなくなってしまいます(´Д`)

それはこまります。
毎回 職人岡田は 頑張っています。
生地に溶け込むチーズと、
食感のために残すチーズとのバランスを見極めて。

その間 あたしは 匠の生地を切って、丸めてと、
ゆる〜く働いています。

がんがれ!岡田くん!
うまいものを今日も作ってください!

そして最後に、プレーンタイプ(*´ω`*)
すみません。生地の写真もなければ、
現品の写真もありません。
ですが!
デザインはあります!
深夜に作ったトリコロールのデザインです!
これを目印に見分けてください!
どうぞ!(なぜか1番大きい。笑)




そのまま食べてよし!( ノ゚Д゚)
サンドにしてもよし!( ノ゚Д゚)!
おつまみに ハムやグリルチキン、
ハニーマスタードのトッピングなんてどうでしょう(*´ω`*)
いろいろと合わせてみてください!

いつもの食卓から、みんなでワイワイのパーティーにも
いかがですか( ´ ▽ ` )ノ

今月末まで おトクなお買い物セールしています(*≧∀≦*)
お店でチェックしてくださぁいO(≧▽≦)O

おまちしていますヽ(´▽`)/







きーこ


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • おちびちゃんず
    erika
  • 第3回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
    秀之
  • 第3回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
  • 夏限定完熟バナナのクリームぱん登場!
    秀之
  • 夏限定完熟バナナのクリームぱん登場!
    かるた。
  • ROLLIN' 045
  • ROLLIN' 045
    おかぁ
  • 第2回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
    秀之
  • 第2回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
    はなちょん
  • 第2回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
    秀之

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM