部屋に水槽3台あります。
そのうちの1台、30*30*60cmの縦長水槽。

これ、あたしが一目惚れして岡田にねだりました(^-^)
ありがたいですねぇ(^-^)



それがこれ♪


そして中にいるのは
ブルーグラスリボン・グッピーたち

現在 大人2匹
コリドラス1匹
ミクロラスボラ1匹

…贅沢な水槽だぁ。

最初はね、この中でパントドン(バタフライフィッシュ)を飼っていたのだけれど、
パントドンの性質により水槽変更。

ある日行った某アクアリウムショップにて、
在庫処分のイエロータキシードリボンを購入。
…嫌なんですよね。
投げ売りになって、もしかしたら袋の中で死んでしまうかもしれないっていうのが…。

この手の話はハムスターにもある。
 中山の某ペットショップ(1ヶ所しかないか)にて、レジカウンターでハムスター売ってた。
店員さんに聞くと、道端で拾われたこが店に連れてこられたそうな。
で、ちびハムを買いに来た おねーちゃんとあたし。
これね…。
買うでしょ。

生まれたばかりの可愛いチビすけたちはすぐに売れるでしょう!!ヽ(`Д´)ノ
こんなに大きくなって、きったない拾われっこは
誰が飼うのよ!!ヽ(`Д´)ノ
と、私。
諦めた姉。優しいね。姉。ありがとう、姉。

無事に買って帰ったわしらは ハム洗う。
小汚かったのは汚れのせい!!
綺麗に洗ってあげて、乾いたら ぴっかぴかの真っ白ハム!
毛並みはパールよ(*゚∀゚*)お目目は黒。
ハツカネズミカラーじゃないのさ(*゚∀゚*)
その上 お腹に子供がいた!
びっくりの嵐でした。そんな大昔の話。
まだ続くけど、やめときます。

はい、話はグッピー・グッピー。

袋の中で泳いでいたイエロー達を水合わせして、
縦長水槽に放した時の可愛さ!ヽ(`Д´)ノ!
この子達を飼えて嬉しいと心底思いました。
でもね、その子達も繁殖できたのだけれど、天寿を全うされてしまいましてね(泣)

小学校以来のグッピー飼育だったそうな岡田が
今更ながらグッピーの美しさにやられています。
空になる前に 新しくお迎えしたのが上の写真では解りづらいので、

http://item.rakuten.co.jp/chanet/18181/
この子達。値段晒しちゃいましたが。
清水の舞台から飛びおりたに決まっているじゃないですか(´Д` )

大事に育てて行くのは岡田です。
私じゃないので、岡田を知っている方は安心でしょう。
私を知っている人は全力でとめるでしょう。

そのブルーが!!ぶるーがぁぁぁ!!!



産みました(´Д` )
産んでくれたんですヽ(;▽;)ノ
可愛い子達をヽ(;▽;)ノ
うーれしぃーヽ(;▽;)ノ
たぶん、10匹近く。

一昨日くらいに、メスのお腹が大きくなっていたので、
そろそろ産むかなぁ?と、岡田と話していた矢先!

いっつも チビを発見するのは岡田!
なんで?!ヽ(`Д´)ノ

でもいいの。産みそう(*゚∀゚*)と、言い出すのはあたしだから。
先に気づいて口に出してるのはあたし。(*゚∀゚*)

岡田の姪っ子が ブルーたちの成魚を見て
「子供産んだらちょうだい♡」
と、言っていました。(^-^)




まだダメ(^-^)










きょーこ

Comment
楊貴妃の赤ちゃんがうまれたから
それと交換しよ\(^o^)/んふふ笑
  • erika
  • 2014/09/02 19:26





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • おちびちゃんず
    erika
  • 第3回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
    秀之
  • 第3回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
  • 夏限定完熟バナナのクリームぱん登場!
    秀之
  • 夏限定完熟バナナのクリームぱん登場!
    かるた。
  • ROLLIN' 045
  • ROLLIN' 045
    おかぁ
  • 第2回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
    秀之
  • 第2回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
    はなちょん
  • 第2回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
    秀之

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM