いいんでしょうな!!

ここのところ寒くて、泣きそうな気温が連日でしたね。

そんな中、本日は!晴天!あっぱれ!

数日前におねだりした 市内、区内の、
北八朔へ連れて行ってもらいました!!


そう!



そこは!

です!(。・ ω<)ゞ

近くの柿の木ではカラスが柿の実合戦を繰り広げていました。(自然)

野菜の産地です!!

今は 大根、小松菜、ブロッコリー、わけぎ、玉ねぎ、にんじん、、などなど、
いっぱい育てられています(*´ω`*)
見入るだけ見入っていて 写真撮り忘れたんです。
見学でレポート取れなかったイタイ奴です。すんません。。。

ではいっちょ!

よっこら


せっと!

収穫してもらいました!


見えました?大根の先っちょ!葉っぱ分けて見せてくれてる♪

キレイに洗うとこうなるよ!

いっぱいいろいろなモノを見ていたんだけど、
何か冷静に記録できなかったんだよねぇ。。。

撮っておけばよかった…ブロッコリー。

あ、パセリをブロッコリーと言い間違えるのよ、岡田くん。
ちなみに岡田姪っ子は バジルをパジルといいよった。
混ざってるよ、パセリが。笑

そして紹介しましょう!
生産者ず!


農薬使わずに育てるのって ものすごく大変みたい。
詳しく聞いたけど、ひたすら気を使うんだね。うん。(´∀`)
忘れたわけじゃないよ!まとめるのが下手で、
       心が折れただけ(๑≧౪≦)

手間ひまをかけたものはやっぱりかわいいんだね。(*´ω`*)

ありがとう!こんぴっぴ!もこしゃん!!

2人が大事に育ててくれたお野菜ずは 今日も食卓で
美味しくいただかれていますΣ(ノ≧ڡ≦)

そしてスペシャルサンクス こんぴっぴの父上様、母上様!!
おすそ分けをこちらにも頂いております!!



あとね、

これ、何の木だ?

答え:キウイ

マタタビ属なのね。
若芽の頃にひと枝いただきに行こうΣ(ノ≧ڡ≦)










きょーこ。

なんだかさっぱりわからないんです。
これ。



察するに、シリコン。
利用方法がさっぱりわかりません。

が、聞くのも面倒なので、
現代人らしく検索ちゃん。

ワードはとりあえず、
リング シリコン 白。  見たまんま。
いろんなものが出てきすぎて、検索の闇に陥り。
裏に書かれていた品番と思わしきものを打ち込み、
1日5分程度、2、3日の膨大な検索期間を経て割り出しました!
我ながら探究心の継続にはいつも危機感を感じる短さ。


で!判明!!
これね!IPhoneのやつね!
画像保存するの忘れちゃったけど、ホルダーなのね!
(IPhone使っていないのでよー知らん。)

現在の同居人ではケータイ持ちは2人。
1、ガラケー 2、スマホ(エクスペリア)

使えませんがな、おねーさんよぅ。

でも、とりあえずトライした。
エクスペリアはワイズが確実ムリで。

これ、ガラにつけてみた。


…どうしよう。

閉まらないってばよぅ。






きーこ

10/23に書いた記事の続きで、
パズル完成ヽ(・∀・)ノ

経過をつらつらと綴ります。
お付き合いくださいΣ(ノ≧ڡ≦)

23日にここまで。
ここいらで岡田くんが1ピース参戦。


24日にこんだけΣ(ノ≧ڡ≦)
ここまでで、岡田くんトータル3ピース参戦。
お手伝いありがとう(=^0^=)


25日にここまで。



28日にはやっとここ。


11/1に完成しましたよ(;_;)
15日間掛かってました(;_;)





並べてみましたヽ(・∀・)ノ
出来上がったパズルとパッケージ(^O^)





マイクロパズルじゃないのにアンジーの顔は1ピースほどのサイズ。
4ピースになっていてもアンジーLOVEの心意気で
最速でできたとこですΣ(ノ≧ڡ≦)

そして糊付け開始。
1000ピースだと糊は2つ入っていて、
スクレイパー(紙製)も2枚。



だらりと垂らし、
弾く弾く糊!

1度目は薄くのばして、
2度目は厚塗り!
乾くまでは 我慢の子(´Д` )


小一時間放置して、念の為にあと10分程度ドライヤー。
1200wの無駄遣い( ̄▽ ̄)



んで、かーんせーい!(((o(*゚▽゚*)o)))



壁にかける配置は 基本テキトーなあたしはやりません。
いつもきちんとしたことをしてくれるのはやっぱり岡田くんですよ。
助かるっすΣ(ノ≧ڡ≦)

配置を決めて、設置!!

うわぁぁ(>'A`)>ウワァァ!!
かぁっくいぃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

で、すずきさんから貰った
アラレと並べて、


こんな感じ(。・ ω<)ゞ



こんなんですよ。
なにこの対比(^O^)

あぁ 楽しかったぁヽ(;▽;)ノ
次は何にしようかなぁ (*´ω`*)







きょーこ

出ました!
11月の限定パンです!

名前は…

いもくりかぼちゃ
黄色の文字見づらっ!


POP職人は 岡田くんですヽ(・∀・)ノ
今回もかわいいイラスト使ってますよΣ(ノ≧ڡ≦)
こちらっ( ´艸`)



11月1日(土)スタート当日、
他のぱんも増産のなか、
50個 頑張って作ったのですが、
2時間で完売してしまいましたヽ(;▽;)ノ

それは10月…
秀「11月の限定パンどうしようかなぁ。
  芋栗かぼちゃの季節でしょ?なににしようかなぁ。」

と、言われていました。
どれかなんて決められません!
どかーん全部使いました!!ヽ(`Д´)ノ



パン生地って…パン生地って焼く前はちっちゃいのよ!!
なので、ちっちゃいパン生地の分割、丸めは
あたし毎朝 泣きそうになる。
でも 岡田氏は難なく2倍の速度で作っていく。それを3種類。
プロだね。。。。

ワインディングなら絶対あたしの方が速いのに…(・д・)チッ

それにフィリング詰めて、
発酵させる前がこれ!


3個乗ってても アルミが見えます。
焼き上がり、アルミからガッツリはみ出しています( ̄▽ ̄)


ずーっしり!おもーいんです!
いも・くり・かぼちゃが独立していて、
どのこも外れなくおいし〜んです( ´艸`)

いいよね、このくらいの贅沢もΣ(ノ≧ڡ≦)

期間限定 いもくりかぼちゃ!
完売前に お試し下さい ヽ(・∀・)ノ






きょーこ

冬が来ます。
ダイニングチェアの上で 足が冷えないように正座 してしまう。
早朝にガスファンヒーターに守られて着替える、
そろそろヒートテックを着ようか悩む、
そんな日々。

で!
始めました!

コーンポタージュです Σ(ノ≧ڡ≦)

あったかスープで中から温めてください( ´艸`)




今回のPOPもハンドモデル臼井さん( ´艸`)
手フェチのあたいがお気に入りの爪してます(。-∀-)
いつもありがとうございまーす ( 」´0`)」


そして大事な コーンポタージュは!
クノールのコーンクリームをベースに、
小岩井さんの



瓶入り3.7の牛乳で仕上げています( ´艸`)
この子のおかげで
コクのある甘味もあるコーンポタージュに仕上がっています!

スープと一緒に食べるパンは美味しさも増しますよΣ(ノ≧ڡ≦)

あわせて お召し上がりくださいヽ(・∀・)ノ



きょーこ

このシーズンのみのセットが出来ました(*≧∀≦*)

チョコレート系でまとめたラスクのセットです( ´艸`)




気になる内容は…

チョコレート(2袋)
   …カカオ生地のラスクに
     ベルギー産のチョコレートでコーティング!

雪いちご(2袋)
   …いちごたっぷりのラスク生地に、
     ホワイトチョコでたっぷりコーティング!

カフェモカ(2袋)
   …カカオ生地のラスクに
     深炒りコーヒーのほろ苦さが合います( ´艸`)


カカオスイート(2袋)
   …カカオ生地のラスクに
     ココアとバターの香りが絶品(*≧∀≦*)

4種類 各2袋入りの合計8袋! 全16枚入!
こーんなラインナップです(^O^)

chocolate holic そんな名前をつけました( ´艸`)

依存症…あたしのことですな。
昔の職場で先輩になじられるくらいでしたし、
今だに 岡田くんには引かれるくらいの甘党です。
悪いかヽ(`Д´)ノ


そして今回のちびプライスカードを
田中さんが描いてくれました(*≧∀≦*)
可愛いのよ!

新たな プライスカード職人ですよ( ´艸`)
これからもどんどん頼んます( ´艸`)

これ!

字もかわいくて 装飾も派手すぎないくていい感じ(*≧∀≦*)

期間限定で早い者勝ちですよ( ´艸`)


今回はリボンでちょっとかわいくしています(。・ ω<)ゞ♡

おはやめに(*゚▽゚*)どうぞ!





きょーこ



 



お店の一番おっきなガラス面に

以前からしたいと騒いでいた デコレーションなんです( ´艸`)

なかなか 岡田くんにこの良さが伝わっておらず、
地味にアピールしていたのです。

お店にもやりたいって。
大きな木のシルエットのデコやりたいって!
でもねぇ…。
即答してくれなかった。やろう!って。

でも、頑張る。
最初は、部屋のテレビの後ろの壁に貼らせていただけました
( ´艸`) 木の枝の90cmくらいのサイズで
ビバのなかの ビシーズで購入。

もう一個は、洗濯機に貼った。
枝と鳥と鳥かご。
これもビシーズ。


で、先日岡田くんが見つけたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
「いいのがあったよ!これどう?!」って!


すごいのがね!
前にあたしが見ていたものと同じ!!
あーびっくり (*≧∀≦*)

このデコ!



あ、完成から見せちゃった。。。( ´艸`)
10月22日の夜に作業したので、
すでに見ている方は多いですよね(。・ ω<)ゞ



貼りました。
2人がかりで、1時間半くらい。


レイアウトを考えるのは岡田くん。
切ってスタンバイは一緒にやって、
貼り作業は あたくしが頑張らせて頂きました!( ´艸`)

渾身の力を込めて貼っていったので、翌日は筋肉痛でした。(ひ弱。)


木だけ貼って、これから文字。
岡田くんの手には 文字部分のシートがあります。





右下に文字部分と、鳥たち、貼り終えました(^O^)




おっと、いけない!
オータムバナーを外さなくては!





出来ました!約1時間半の格闘!

夢が叶う瞬間っていいデスね( ´艸`)

「気泡も入っていなくてキレイな仕上がり!」と、板垣さんも褒めてくれた( ´艸`)


今度はどこにしようかな (*≧∀≦*)







きょーこ

買ってもらいました( ´艸`)

大好きな アンジェリーナ・ジョリー( ´艸`)の


パズル

マレフィセントですょ( ´艸`)

マレフィセント

昨日(水曜)届いて、今(木曜)まだここまでしか出来ていないけどね(๑≧౪≦)

久しぶりのパズル!
1000ピースは10年以上前にやったっきり(。・ ω<)ゞ


ワンピースの手配書の150ピースは4年前に全員分を半年以内で作ってたな。
でもね!
150ピースだと瞬殺なの!10〜30分以内で終わっちゃうから 逆に悲しくなってた(>_<)

それが!今回は!!1000ピース( ´艸`)
しかも黒い部分の多いことヽ(`Д´)ノ

それが魅力( ´艸`)


しばらく前から パズルやりたい病が発症していて、
岡田くんと同じ部屋にいるわけだし、
岡田くんの趣味もあるだろうから、
好みを聞いてみたのですよ。

答えは「自然」

…(´・ω・`)
ほう。
「海とか、森とか…自然」

そんな答え。


あたしが好きくない。
いや、いいんですよ。自然も。


昔やった1000ピースパズルは、
となりのトトロ 姉妹がオカリナ吹いているところ(トトロ顔出しなし)
ローマの休日のオードリー(微笑みに毎時癒された)、
HUNTER Dの 黒衣の剣士(ほぼ黒 死ぬかと思った)
猫の島 ミコノス島の景色(猫なし)
とか、うーん…その時の趣味だな。
1000ピース以下はもっと雑食だった。


で、そんな中、
アンジー好きなあたしが 見たいと大騒ぎした
映画のマレフィセント!

観終わったあとに、岡田くんこう言った。
「アンジー映画で一番好きかも!」

そうだろう!!

毎回更新するのさ!アンジーは!!
きー((o(>皿<)o)) !!

好きすぎる!アンジー最強だぜ!
で、探しました、アンジェリーナ・ジョリーのパズル、販売直後のマレフィセントのパズル。

アンジー単体のパズルは何だか残念ヽ(;▽;)ノ
マレフィセントのポスターのパズルもイマイチだった!ヽ(;▽;)ノ


で、今月販売されたのがこのパズル!

アンジー
いい画でしょ( ´艸`)
加熱するね、アンジーフィーバー。






きょーこ


 

カワイイです⊂('ω'⊂ )))Σ≡


コキア!




岡田の父が丁寧に育ててます。
(゜∀゜)


和名は
ほうきぐさ
集めてまとめて ホウキにできちゃうそうだ

カワイイだけぢゃないのねー
(ヾノ・∀・`)


子供の頃 沖縄で すすきの種を落として
ホウキにして遊んでたな

あ、ちょっとノスタルジックo(TωT )







きょーこ


今頃ですが、見てきたときのことを書きます。

るろうに剣心京都大火編
CMで見て、岡田が観たい!と、うきうきしていました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

見ました。
伝説の最期編の始まる確か2週前に。
岡田もあたしも 原作・アニメともに前知識ナシ( ´ゝ`)

先入観、思い入れ、配役の希望全てナシ (^-^)g   

いやぁ (∀`*)ゞ
おもしろかったo(^▽^)o
すごいね!映像技術はどこまで使っているのかわからないし、
殺陣立ち回り!

個人的には 恵さんが好き(๑≧౪≦)
元は敵サイド、でも今は仲間サイド
こういう設定すきですな( ´艸`)

で、岡田がハマったのは
斎藤一
Wikiによると↓

斎藤 一(さいとう はじめ、天保15年1月1日(1844年2月18日) - 大正4年(1915年)9月28日)は、日本の武士(新選組隊士)、警察官。階級は警部。勲等は勲七等青色桐葉章。
幕末期に新選組で副長助勤、三番隊組長、撃剣師範を務める。一時期御陵衛士に入隊。戊辰戦争では旧幕府軍に従い新政府軍と戦う。明治維新後警視庁の警察官となり、西南戦争では警視隊に所属して西郷隆盛軍と戦う。
退職後、東京高等師範学校(東京教育大学を経た、現在の筑波大学)の守衛、東京女子高等師範学校(現・お茶の水女子大学)の庶務掛兼会計掛を務める[1]。出自、経歴は不明な点も多い。
一説では沖田総司よりも強かったと言われる。

こんな方。
長男・勉をもとに描かれた肖像画     映画 江口洋介演じる 一、

     
                 (これは最後編のポスター)

差がありすぐる…クリス松村やんヽ(;▽;)ノ
うん。クリス松村も 好きなキャラでいいんだけど…

まーでも、ネットでいろいろ見ていると いくつか画像が出てきて、
どれも興味深いね。

最近の困り事は
お仕事中に岡田が 斎藤一に憑依されることね。
必殺技・牙突(がとつ)をなんかの拍子に構えてる。

こういう時は見守ってあげるのが
優しさってもんでしょう。

あ、伝説の最期編は岡田の両親も一緒に観に行きました。

福山雅治が出てたからね( ´艸`)
岡母が好きなのよ、夢に出るくらい。

岡父は 映像に圧倒されて「体が動きそうなくらいだった!」と、帰路にて熱く語っていた。
「孫(小学1年)は あれが観たいって言ってるそうだけど、大丈夫か?」と、心配していた。
うん。大丈夫だよ。今の子は あんなレベルを見て育っているからね。

そしてあたしは頭痛による吐き気で昼食が全く食べられなくなり、
一品香でのラーメンをまるまる岡田に食べさせてしまうという愚行。
ちっきそぅ((o(>皿<)o)) 

蒼紫の髪型すきだなぁ 岡田くんに打診したのだが、却下。。。
いいじゃないか。あたしは外に切りにいかなきゃなんないけど、
あなたは あたしが切るんだから!(ーー )y
…岡父に……ムリだ。。。

志々雄の包帯はラバーなんだってね。暑そうヽ(;▽;)ノ

でも、もう一回観たいなぁ( ´艸`)
DVD買っちゃうかも( ´艸`)






きょーこ


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • おちびちゃんず
    erika
  • 第3回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
    秀之
  • 第3回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
  • 夏限定完熟バナナのクリームぱん登場!
    秀之
  • 夏限定完熟バナナのクリームぱん登場!
    かるた。
  • ROLLIN' 045
  • ROLLIN' 045
    おかぁ
  • 第2回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
    秀之
  • 第2回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
    はなちょん
  • 第2回 【ららぽーと横浜】 × 【横濱パン玄人ラスク】
    秀之

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM